bahrain-day2-hamilton-2017
copyright ValtteriBottas

2番手ハミルトン「バルテリは僕より速かった」2017年F1バーレーンGP予選後コメント

  • Published: Updated:

メルセデスのルイス・ハミルトンが、バーレーンGP予選を振り返りコメントを発表した。ハミルトンにとっては7戦連続のポール・ポジションを懸けた戦いとなったが、チームメイトのバルテリ・ボッタスに0.023秒及ばず2番手に、ボッタスに予選で初めて先行されることになった。

ハミルトン:バーレーンGP予選を終えてのコメント

ルイス・ハミルトン
予選:2位/1:28.792

「バルテリおめでとう!彼はチームと共にすごくよくやっていたよ。彼は今日良い仕事をして僕より速かった。彼の初めてのポールポジションに敬意を払いたい。僕のラップは良い感じだったけどわずかの差で届かなかった。僕はいつも第1セクターを得意としてるんだけど、今日はその第1セクターで少し遅れてしまったんだ。全体としては良い争いだったね。予選はこうでなくっちゃ。いつも限界ギリギリだよ。僕は自分の仕事に満足しているし、チームとして初めてのフロントローは素晴らしいよ」

「今日はフェラーリに少し差をつけることができたけど、彼らのレースペースは悪くないから明日は接戦になると思う。タイヤを労るのは難しいし、1ストップなのかそれとも2ストップなのかが見どころになると思うよ。明日は素晴らしい戦いができるといいね」


ロングランペースではフェラーリと全くの互角のメルセデス。予選では赤き跳ね馬に打ち勝ったものの、決勝は予選以上の接戦となることが予想される。

予選の詳しい模様については「バーレーンGP予選ダイジェスト」を参照いただきたい。F1バーレーンGP決勝レースは、2017年4月17日(日)00:00からバーレーン・インターナショナル・サーキットにて行われる。

F1バーレーンGP特集