トロ・ロッソF1のカルロス・サインツとダニール・クビアト
Courtesy Of Red Bull Content Pool

トロ・ロッソ「今年もシュワルツネッガーと一緒に筋トレしたい!」2017年F1オーストラリアGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

アルバート・パーク・サーキットで開催される2017年F1第1戦オーストラリアGPについて、トロ・ロッソのカルロス・サインツとダニール・クビアトがその意気込みとミーアキャットやカンガルー、アーノルド・シュワルツェネッガーについて語った。いつも独特なプレスリリースが特徴のトロ・ロッソ。是非お楽しみあれ。

オーストラリアGPに向けてのコメント

カルロス・サインツ

「準備はできてるよ。ずっとオーストラリアGPのことを考えていたよ!僕はこれまで2015年と2016年の2回オーストラリアでレースをしたけど両方共9位だったんだ。今年は更に上を狙っているし、それは充分可能だと思ってるよ。いずれの年も5位になったことがあるけど、結局その状況を最大限に活用できていなかったから、今年こそは…!」

(オーストラリアで人気の)ミーアキャットは僕が子供の頃に好きだった動物なんだ。その頃は”ライオンキングのティモンとプンバァ”って言う映画をよく見てたよ!2015年にメルボルン動物園に行ったんだけど、その時に僕のPR担当の娘が、お土産屋さんでおもちゃのミールカットを買ってきて僕にプレゼントしてくれたんだ。それ以来僕の幸運のお守りなんだ。あ、そうそう、ファンの皆はいつも僕にプレゼントをくれるから言っておかないと!僕は世界中のミーアキャットのおもちゃを持ってるよ!(笑)」

「レースウィーク中は毎朝ジムに行くんだけど、僕が泊まるホテルにはいつもシュワちゃん(毎年オーストラリアGPに訪れている映画俳優アーノルド・シュワルツェネッガー)も泊まってるんだよ。だからいつも彼と一緒にトレーニングしてるんだ!今年もまた一緒にトレーニングできるといいな。」

ダニール・クビアト

「僕はオーストラリアGPで過去2年間ともリタイヤしてるんだよね。それはそれとして、2014年にトロ・ロッソでデビュー時、そこで初めてポイントを獲得したんだ。こうして再びオーストラリアに戻ってきて、新しいシーズンを迎えられることにワクワクしているよ!」

「これまで以上にシーズン開始の準備ができてるんだ。冬のオフシーズンはいつだって大事な準備期間だけど、今年はレギュレーションの変更があったから今までよりも重要だったんだ。新しいシーズンの準備のために、今年の冬は今まで以上に多くの時間と労力を身体的、精神的なトレーニングに割いてきたんだ。」

「そうそう、僕はカンガルーを見たことがないんだよね。今回は何とか見てみたいな~と思ってるんだ。カンガルーって見ていてすごい面白いよね!」


2017年のF1開幕戦となるオーストラリアGPは、日本時間2017年3月24日(金) 10:00からフリー走行がスタートする。オーストラリアGPのCS放送、DAZN配信スケジュールについては、「《F1放送時間》2017年オーストラリアGP、CS放送とDAZN配信日程」をご覧あれ。

F1オーストラリアGP特集