エリック・ブーリエ
copyright mclaren.com

マクラーレン「パートナーシップの価値を引き続き重視」2017年F1オーストラリアGP《Preview》コメント

  • Published: Updated:

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエが、2017年F1第1戦オーストラリアGPへの展望と意気込み、ホンダとのパートナーシップについて語った。

オーストラリアGPへ向けて

エリック・ブーリエ
マクラーレン・レーシングディレクター

「マクラーレン・ホンダの2週間のテストが予想よりも難しかったことは知られているところです。バルセロナから戻って以来、シーズン最初のレースのために緊密に協力してきました」

「チームとして、我々は再びレースに向かうことに非常に興奮しています。しかし新時代を迎えるF1は未知数です。私たちが金曜日の朝にサーキットに降り立つまで、週末がどのように展開するかは予測できません。各セッションが進むにつれて、私たち自身の長所と短所がどこにあるのかというだけでなく、序列が見えてきて面白くなるでしょう。チャレンジングな週末に対応できるよう備えています」

「今シーズンはレース毎に取り組んでいくでしょう。オーストラリアGPは我々の現在の強さを認識し、今後何をする必要があるのかについての​のベンチマークになるでしょう。私たちのパフォーマンスや結果については何の約束も予測もしませんが、マクラーレンとホンダはパートナーシップの価値を引き続き重視し、現在のパッケージを最大限に活用していきます。メルボルンはいつも素晴らしいシーズンの開幕戦であり、ファンの声援を楽しみにしています。雰囲気はいつもチーム全員を本当に楽しませてくれます」


公式Twitterの炎上決別の可能性など、同チームに対する不穏な空気が漂う中、エリック・ブーリエはこれからもパートナーシップを重視していくことを強調した。

2017年オーストラリアGPは、日本時間2017年3月24日(金) 10:00からフリー走行がスタートする。

F1オーストラリアGP特集