トロ・ロッソ「ダブルポイントで満足なシーズンスタート」2017年F1オーストラリアGP決勝後コメントcopyright scuderiatororosso.com

トロ・ロッソ「ダブルポイントで満足なシーズンスタート」2017年F1オーストラリアGP決勝後コメント

  • 公開日時:

カルロス・サインツが8位、ダニール・クビアトが9位とダブルポイントを獲得したトロ・ロッソ。決勝レースの模様は「2017年F1オーストラリアGP決勝結果とダイジェスト」が詳しい。2017年のF1開幕戦オーストラリアGP決勝レースを終えて、2人のドライバーがそれぞれコメントを発表した。

オーストラリアGP決勝後コメント

カルロス・サインツ
決勝:8位

「トリッキーなレースだったね!新世代の車がどうなるか予測できていなかったけど、8位で完走することができて嬉しいよ。ピットストップの直後、ペレスにポジションを譲ってしまったのは残念だったけどね。ダニエル(・リカルド)と2台のメルセデスを先に行かせた後にタイヤの温度が下がってしまって、それを取り戻すのに少し時間がかかってしまったんだ。レース終盤は、速さを取り戻してフォース・インディアにかなり迫ることができた。あともう何周かあればな。。」

「今週末はチームにとってもすごく力強かったよ。昨日は揃ってQ3に進み、今日はダブルポイントフィニッシュで終えることができた。この勢いで行きたいね。」

ダニール・クビアト
決勝:9位

なんていいレースだったんだろう!クリーンな空気を当てる必要があって、残り数周で余計なピットストップをしなければならなかったのはちょっと残念だったけどね。もしそれがなければ、7位になれていただろうから!チームは週末を通してすばらしい仕事をしてくれたんだ。本当に感謝してるよ。おめでとう、そしてみんなありがとう!今日みたいにたくさんのポイントを取り続けて行きたいね。」

「体力的には簡単じゃなかったけど、全体を通して良い感じだったよ。冬の間一緒に頑張ってくれた僕のトレーナーに感謝したい。ポイント獲得で2台ともに速さを示せたから、良いシーズンスタートができたと思う。満足しているよ。さあ、中国GPに向けて準備しなきゃね。」

F1オーストラリアGP最新ニュース一覧