ヘルメットを被るザウバーのマーカス・エリクソン
copyright Ericsson_Marcus

ザウバーF1「満足の順位、決勝は全力を尽くす」2017年F1オーストラリアGP予選後コメント

  • Published: Updated:

ザウバーF1のマーカス・エリクソンとアントニオ・ジョヴィナッツィが2017年F1オーストラリアGP予選結果を振り返りコメントを発表した。パスカル・ウェーレインに代わって急遽FP3からザウバーに合流したジョヴィナッツィは予選16位、エリクソンは15位につけた。

マーカス・エリクソン
予選:15位/1:26.465

「今シーズン初めての予選セッションだったね。週末を通じて僕らは現在のマシンパッケージを最大限に活かそうと努力してきた。僕はQ1で良いアタックを決めることが出来た。Q2進出には充分なタイムだったよ。予選Q2の出だしは良くなくて、9コーナーで少しワイドに膨らんでしまってタイムを失ってしまった。15位という予選結果は、2017年シーズン最初のグランプリとしては真っ当なポジションだと思うよ。」

アントニオ・ジョヴィナッツィ
予選:16位/1:26.419

「今日は僕にとって初めてのF1グランプリだったから特別な一日だったよ。今日のパフォーマンスには本当に満足してる。Q2からわずかコンマ数秒落ちだったからね。明日は長いレースになると思う。ここオーストラリアGPではたくさんのことが起こり得るよね。最高のパフォーマンスを出すために全力を尽くすつもりだよ。」

急遽F1デビューを果たしたイタリア人ドライバーのジョヴィナッツィは、禄に準備もできない状況の中でチームメイトと遜色のないパフォーマンスを示した。F1オーストラリアGP決勝は、明日3月26日(日)14:00からアルバート・パーク・サーキットで行われる。

F1オーストラリアGP特集