エリック・ブーリエ
copyright mclaren.com

マクラーレン「ホンダとの絆に感動、良くやった」2017年F1オーストラリアGP予選後コメント

  • Published: Updated:

オーストラリアGP予選を終えて、マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、マクラーレンとホンダとの団結に深い感銘を受けた、とコメント。エンジンの信頼性回復に全力を注ぎ一定の改善を示すことができたホンダを賞賛した。

オーストラリアGP予選後コメント

エリック・ブーリエ
マクラーレン・ホンダ、レーシングディレクター

「フェルナンド・アロンソは今日午後の予選で、彼が持つ経験をフルに発揮して完璧なラップにまとめあげました。そのアタックは力強くも非常に滑らかなものであり、13位という結果以上の価値があると思います。現時点で我々が用意できるマシンは非常に限定的なものでありますが、彼はそこからその全てを引き出したのです。ブラボーと言うより他にありません。」

「ストフェル・バンドーンは燃料圧力の問題を抱えてしまい、Q1の序盤でアタックラップを2回諦めなくてはなりませんでした。それは非常にイライラし、ストレスが掛かる状況ですが、彼は冷静さを維持し良いラップに仕上げました。彼は明日の決勝レースを18番グリッドからスタートすることになりますが、フェルナンドのように、彼の走行ラップもまた18位という順位以上の価値があったと思います。」

「この結果、パフォーマンス、そして信頼性は、私達が目指しているものとは程遠いものですが、我々はともに問題解決に取り組んできました。マクラーレンとホンダとの間にある絆に心から感銘を受けています。みんな本当によくやってくれたと思います。明日のレースは難しいかもしれませんが、可能な限り最高の成果を上げるために私たちは団結して取り組むつもりです。」

オーストラリアGP予選についてはオーストラリアGP《予選》結果とダイジェストが詳しい。

F1オーストラリアGP特集