australia-day2-hamilton-2017
copyright mercedesamgf1.com

ハミルトン「フェラーリとは接戦になる」2017年F1オーストラリアGP予選後コメント

  • Published: Updated:

メルセデスのルイス・ハミルトンがオーストラリアGP予選について振り返った。予選1位のハミルトンが記録した1分22秒188はオーストラリアGP史上最速タイムとなった。ハミルトンはこれでキャリア通算62回目オーストラリアGP4年連続のポール・ポジションを獲得した。

オーストラリアGP予選後コメント

ルイス・ハミルトン
予選1位/1:22.188

「これまでのところ素晴らしい週末だね。僕にとっては11回目のオーストラリアGPなんだけど、何だか信じられない感じだよ!2007年に初めてここで走ったのがまるで昨日の事みたいに思えるんだ。」

「チームを心から誇りに思ってるよ。大規模なレギュレーション変更に対応するために、今日までものすごく懸命に働いてきたんだ。明日の決勝レースがすっごく楽しみだよ。フェラーリとは僅差だと思ってるから、明日はテストとフリー走行で培ってきたものを全て出し切りたいね。バルテリは、メルセデスでの初めての予選でいい結果を出したと思う。」

メルセデスF1チームは、今回のオーストラリアGP予選で15戦連続となるポール・ポジションを獲得したことになる。オーストラリアGP予選についてはオーストラリアGP《予選》結果とダイジェストが詳しい。

F1オーストラリアGP特集