会見でコメントするメルセデスのバルテリ・ボッタス
copyright F1

ボッタス「3位には満足してない」2017年F1オーストラリアGP予選後コメント

  • Published: Updated:

オーストラリアGP予選3位に終わったメルセデスのバルテリ・ボッタスは、3位という結果は理想的なものではないし満足していないと語った。ボッタスは本日3月25日に行われたオーストラリアGP予選で、チームメイトのルイス・ハミルトンに対し0.293秒の差をつけられ3位となったが、この順位はボッタス自身最高となるグリッドポジションである。

オーストラリアGP予選後コメント

ボッタスはQ2ではハミルトンを上回るタイムを記録していたものの、Q3では完璧なアタックを行うことができずハミルトンに敗れ去る形となった。

バルテリ・ボッタス
予選:3位/1:22.481

「3位という結果は理想的じゃない。満足していないよ。アタックラップを完璧にまとめ上げることができなかったので残念だ。でも、重要なのは明日の決勝レースだからね。フリー走行ではかなり良い感じだったので、明日は期待できると思う。」

「チームが成し遂げたことを本当に誇りに思うよ。僕はまだほんの一部にしか関わっていないけど、僕らの仕事が成果を出しているのは本当にうれしいことだね。」

今回のオーストラリアGP予選で、メルセデスは15戦連続となるポール・ポジションを獲得しており、ボッタスはそのことに対して敬意を表した。オーストラリアGP予選についてはオーストラリアGP《予選》結果とダイジェストが詳しい。

F1オーストラリアGP特集