2017年のフェラーリ、セバスチャン・ベッテル
copyright formula1.com

2位ベッテル「フェラーリは大きな躍進を果たした」2017年F1オーストラリアGP初日コメント

  • Published: Updated:

フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、本日行われた2017年オーストラリアGP金曜の2回目のフリー走行をトップタイムのルイス・ハミルトンから遅れること0.5秒の2番手につけた。ベッテルは昨年のオーストラリアGPで3位表彰台を獲得している。

セバスチャン・ベッテル
FP1:6位/1:25.464, FP2:2位/1:24.167

「僕らは午前中のセッションでは小さな問題を抱えていたんだけど、午後は間違いなくスムーズに走行できたよ。車のバランスに関して言えば満足はしてないし、改善の余地があるのは間違いないよ。今日のセッションでのマシンの感触は、シーズン前テストの時に感じられた程良いものじゃなかったんだ。まあ今日はまだ金曜日だし、これ以上現時点で言えること何もないよ。僕らは明日いくつかのことを試すつもりだし、それによってまだタイムを改善することができると思ってる。」

「昨シーズンと比べるとぼくらフェラーリは大きな飛躍を遂げたよね。それは間違いないよ。それでも僕は完全には満足してないけどね。前にも言ったけど、マシンバランスがまだ100%じゃないんだ。そうそう、今年のマシンは本当に速いよ。予選ではもっと速くなると思う。僕らだけがそうであればいいんだけど(笑)、実際にはみんな速くなると思うよ。コーナーは速くて肉体的に激しいね。ストレートでの速度は少し下がってると思うけど、コーナーを高速で駆け抜けるのは本当にスリル満天だよ!」

2017年のオーストラリアGP初日の詳しい模様については、オーストラリアGP《フリー走行1》結果とダイジェスト、とオーストラリアGP《フリー走行2》結果とダイジェストをご参照頂きたい。

F1オーストラリアGP特集