australia-day1-haas-2017
copyright RGrosjean

ハースF1「ドライバーはあまりに対照的な1日を過ごした」2017年F1オーストラリアGP初日コメント

  • Published: Updated:

オーストラリアGPの初日を終えたハースF1チームのロマン・グロージャンとケビン・マグヌッセンがそれぞれコメントを発表した。

ハースF1ドライバーコメント

ロマン・グロージャン
FP1:8位/1:26.168, FP2:8位/1:25.436

僕の方は良い一日だったよ。車は冬のテストよりもはるかに良い感じだったからね。セットアップが決まった状態で走行するのはすごく楽しいよ。ケビン(・マグヌッセン)のマシンには少し問題があったみたいだけど、今日は予定していたプログラムをこなせたからオーストラリアでの初日としては上出来だよ。僕らが収集したデータを互いに共有することで、明日もっと速くなれると思う。改善できるところはまだまだたくさんあるからね。うまくいけば、明日は良い一日になると思うよ。」

ケビン・マグヌッセン
FP1:17位/1:27.667, FP2:19位/1:27.279

イライラした1日だったよ。あまり何も得られなかったからね。調査して、問題を見つけられるといいんだけどね。天気がどうなるのか分からないけど雨が降ればすべてが好転するかも!今季のマシンには競争力があるってことは分かっているから、その点ではすごくエキサイティングだね。今日はそれが確認できたので良しとしよう。」

2017年のオーストラリアGP初日の詳しい模様については、オーストラリアGP《フリー走行1》結果とダイジェスト、とオーストラリアGP《フリー走行2》結果とダイジェストをご覧頂きたい。

F1オーストラリアGP特集